禁煙成功への道、なんでも情報館

禁煙は難しい、禁煙すると太る、などいろいろな理由をつけてタバコをやめない。以前の私もそうだったのですからよくわかります、が私は成功できたのです。煙草をやめると禁煙効果がいきなり出ます。空気がおいしい!この一言でわかるようにメリットははかり知れません。わかっているけどやめられない?それも知っています、禁断症状なんてありません、禁煙成功の方法を教えます。早速禁煙を決意しませんか。

サイトトップ > 禁煙すると金銭的なメリットが・・

禁煙すると金銭的なメリットが・・

禁煙を決意する人の中には、健康を考えてという人もいれば、金銭的にという人もいますし、何となくタバコをやめたいという人もいるのではないしょうか。
そして、いつからやめるとか、宣言してからやめる人や、突然決心して止めるなど・・。方法や仕方、対策もいろいろです。
しかし、決意や方法は違っていても、禁煙の結果としての効果、メリットは限りなくあることは間違いありません。

実際にどれくらいの費用がかかっているのか知ることで、改めてタバコをやめよう、禁煙しようと決意されれば、本当にいいことだと思います。

タバコは1箱あたり平均300円としても・・
1日1箱吸う人であれば月に約10,000円ぐらい
年間では、10万円以上も煙草代がかかっているのですから。

私の知人は、ななんと2箱、1日600円。
しかし、本人は、たかが600円ぐらいと言っていますが、本心はどうでしょうか。
ヘビースモーカーの場合は、年間25万円近くになるですから・・。
10万円もあれば国内旅行も可能ですよね。
1ヶ月あたり1〜2万円であっても家計はかなり助かるんですが、という声もあります。

実際は、禁煙したから、大金が貯まるというわけではないと思いますが・・・しかし・・。

私の場合の禁煙貯金、確実に半年で5万円になりますが、いつも何かを子どもに買ってやって終わりというパターンんなっていますからね。
でも、それでいいと思います。

何となくメリットのない煙に、メリットのないヤニ臭さにお金を使わなくなるだけでも。



禁煙のメリット一覧


inserted by FC2 system